福井の結婚式場「出雲記念館」

BLOG お知らせ・ブログ

ブログ

結婚式ってやっぱり最高!

こんにちは♪婚礼課の山崎です(*^_^*)
今日も先日担当させていただいた、とっても素敵はお二人のお話しです♪

「ゲストの方によろこんでいただきたい」「感謝を伝えたい」と結婚式のテーマを決められたお二人。
今回の結婚式では見せ場は4つありました。

1つ目はケーキ入刀のシーン。
どら焼きが大好きなお二人は、どら焼きにちなみドラえもんのケーキのイラストを描いてきてくださり、それを形にしました♪

20150307_154036

また、ご友人に「のび太」と「ドラえもん」に似ている二人がいる!とのことで、着ぐるみを着てケーキを運んでくださる演出をしました!
会場からは大歓声(笑)

最後にサプライズで、「のび太」と「ドラえもん」のファーストバイトもしていただいたのですが、もう大盛り上がり!(笑)
とってもびっくりされていましたが、ご友人の方も楽しそうにしてくださり、良かったです♪

そしてもう一つの見せ場がキャンドルロード!
お父さんとどうしても一緒にバージンロードを歩かれたいとのことで、「ではそのバージンロードをゲストの方に作っていただきましょう!」とのご提案を受け入れてくださり、実現しました(*^_^*)

20150307_174444

写真では少しわかりにくいですが、両サイドにキャンドルを持ったゲストの方に並んでいただき、そこをまずは新郎様とお母様でご入場♪
「扉が開いた時、とても感動しました♪」と言っていただきうれしかったです♪

前の方まで入場後、役目を終えてお席の戻ろうとするお母様にサプライズ!
新郎様より、お母様にお手紙です。
「自分のことよりも、子供の夢を叶えさせるサポートをするほうが何倍も大変だったと思う。本当に感謝しています。」との一言にお母様はじめ、会場中涙しました。

そして続いて新婦様入場。
お母様と登場し、サプライズでお父様を呼び、そして一緒に歩き出す。
とてもびっくりされて「泣いてまうが~」とおっしゃったお父様でしたが、一歩一歩噛み締めて歩かれるお姿が印象的でした。

見せ場3つ目・4つ目は映像演出ですが、個人作成されたメモリアルDVDにもたくさんのありがとうが詰まっていて、私ももらい泣きしてしまうほどでした。

最後のダイジェストの映像では、ゲストの方も立ち会えなかった自宅からの着付け、仏壇参りからの様子が流れたのですが、「お父さんと、お母さんのところへ生まれてきてくれてありがとう」の一言にまたまた会場中涙。。。

とっても家族思いで、ご友人思いのお二人。
本当に温かくステキなお式をお手伝いでき幸せです♡
お式終わりに「終わったー!楽しかったー!でも会えなくなるのは寂しー(>_<)」と三人で抱き合って泣いてしまったのですが、またぜひ福井に戻られた際は遊びにきてください!

(*^_^*)いつまでもいつまでもお二人の幸せを祈っています(*^▽^*)


オンラインも合せて開催!
【結婚式のご相談をWEBで】Online WEDDING FAIR
お気軽にお問い合わせください


【記念日相談会開催】

七五三・お食い初め・結婚記念日など
あなたの記念日をお手伝い致します。

RELATED関連記事

2024.04.18(木)
ブログ
結婚式に招待するゲストはどう決める?
2024.04.15(月)
ブログ
幸せのおまじない「サムシングフォー」
2024.04.14(日)
ブログ
グリッタードレス

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

挙式・披露宴を体感しましょう!
会場や挙式の雰囲気などを具体的にイメージして
いただけるブライダルフェア情報はこちらからご覧ください。