福井の結婚式場「出雲記念館」

BLOG お知らせ・ブログ

ブログ

祈り

4年前の2011年3月11日 午後2時46分東北大震災が起きた事は、皆さんの記憶にも残っていることと思います。
朝、出勤前にテレビをつけると、どの番組でも震災の事が取り上げられており、目にされた人も多いのではないでしょうか。

本日の朝礼の最後に、「今日、3月11日は4年前に震災が起こった日です、皆さんで午後2時46分に黙祷しましょう!!」と、統括が提案してくれました。
それを聞いた出雲大社福井分院の副長から「せっかくだから神社で黙祷しませんか・・・・」と申し出がありました。

4年たった今でも、震災の後遺症で苦しむ人、未だ行方不明の家族を探されている方・・・・・
復興が進んでいるとはいえ、沢山の方が様々な想いを抱え前に進もうと必死に生きていらっしゃいます。
何も出来ない私たちですが、せめて「黙祷」だけでもと午後2時46分の時報とともに、犠牲になられた方に想いが届くようにと黙祷を行いました。

大国様がまつられているのは、ちょうど東北にあたる「東」であったことも何か意味や縁があるのではないかと考えさせられました。
こうして毎日を何事もなく過ごせることに改めて心から感謝した一日でした。

祈り


オンラインも合せて開催!
【結婚式のご相談をWEBで】Online WEDDING FAIR
お気軽にお問い合わせください


【記念日相談会開催】

七五三・お食い初め・結婚記念日など
あなたの記念日をお手伝い致します。

RELATED関連記事

2024.04.22(月)
ブログ
結婚8周年と人生儀礼
2024.04.18(木)
ブログ
結婚式に招待するゲストはどう決める?
2024.04.15(月)
ブログ
幸せのおまじない「サムシングフォー」

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

挙式・披露宴を体感しましょう!
会場や挙式の雰囲気などを具体的にイメージして
いただけるブライダルフェア情報はこちらからご覧ください。