福井の結婚式場「出雲記念館」

BLOG お知らせ・ブログ

ブログ

素敵な色合い

こんにちは。総務課の南です。
暑い日が毎日毎日…お仕事の日も、お休みの日も、汗だくで毎日過ごしております。
熱中症には気を付けて過ごしていきたいですね。
私も普段から脱水症状になりやすいので、この時期はいつでも油断禁物です。
こまめな水分補給を忘れずに、元気に夏を過ごしていきたいです。

さて、いつぞやのブログでもお花を買いました、なんて記事を載せたような気がしますが、先日また新たにお花を買っちゃいました!

南(総務)写真

リンドウのお花です。季節的には少しだけ早いのですが、店頭に置いてあったときの青に惹かれて買ってしまいました。
調べてみると、花言葉は「あなたの悲しみに寄り添う」小さな小さな優しさを思わせる、健気で誠実なお花でしょうか。
リンドウは漢字で書くと「竜胆」。
名前の雰囲気が独特ですが、根っこが漢方薬になるそうで、それがものすごく苦いというところから、この名前になったそう。

蕾の状態で買ったので、まだ花を咲かせた様子は見たことがないのですが、これから天気の良い日が続くなので、じっくり観察していきたいな、と思います!


オンラインも合せて開催!
【結婚式のご相談をWEBで】Online WEDDING FAIR
お気軽にお問い合わせください


【記念日相談会開催】

七五三・お食い初め・結婚記念日など
あなたの記念日をお手伝い致します。

RELATED関連記事

2024.04.18(木)
ブログ
結婚式に招待するゲストはどう決める?
2024.04.15(月)
ブログ
幸せのおまじない「サムシングフォー」
2024.04.14(日)
ブログ
グリッタードレス

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

挙式・披露宴を体感しましょう!
会場や挙式の雰囲気などを具体的にイメージして
いただけるブライダルフェア情報はこちらからご覧ください。