福井の結婚式場「出雲記念館」

BLOG お知らせ・ブログ

ブログ

結婚式ロスって?

こんにちは
結婚式を楽しみにされている皆さまへ、こんなお話をするのも…と思うのですが、
今回はあえて「結婚式ロス」についてのお話です

結婚式ロスとは、式がおわって急に寂しさがあふれてきて、当日のVTRを見返したり、披露宴のBGMをずっとリプレイしてみたり。
もう一度結婚式がしたい…と思いにふけってしまうこと

その原因の多くは「結婚式が、最高に楽しかったから」。
大切な人たちの笑顔と祝福に包まれて過ごした一日。
挙式前日のドキドキ感。
夢中になって準備をやりきった数カ月・・・

すべて素敵な思い出だからこそ、思い出になった途端に寂しくなってしまう…
つまり結婚式ロスは、最高の結婚式が生み出す「幸せの余韻」なのですね

今回はそんな結婚式ロスを少しでも防ぐ方法をお伝えします。
それは「いつでも帰ってこられる場所で結婚式を挙げること」。

結婚式が終わると途端に寂しくなってしまうのは、結婚式がゴールだと思っているからかもしれません。
結婚式はゴールではなくスタート!
おふたりが一緒に歩む「人生のはじまり」です。

はじまりの地となる結婚式場がいつでも帰ってこられるところなら、毎年の結婚記念日やお誕生日に、おふたりで訪れることができます
おわって寂しいと嘆くより、結婚式を挙げた特別な場所へ毎年行く楽しみをもつほうが、素敵な気がしませんか?

 

出雲記念館では、いつでも参拝に訪れていただけるよう、ご結婚式のあとにも訪れていただける場所をご用意しております。 
また、結婚式で誓った気持ちを思い出せる場所としても訪れていただけると幸いです。
結婚記念日はもちろん、たとえば「久々に大きな夫婦ケンカをした」などなにか悩みを抱えたときにも。出雲記念館へいらしていただき、結婚式にふたりで向き合って誓った気持ちを思い出してみましょう。

きっと心が穏やかになり、「明日からも夫婦でがんばろう!」と思えるはず!
結婚式ロスにならなければそれに越したことはありませんが、備えあれば憂いなし

気になる未来の新郎新婦様は、心の隅にでも残しておいてくださると嬉しいです


オンラインも合せて開催!
【結婚式のご相談をWEBで】Online WEDDING FAIR
お気軽にお問い合わせください


【記念日相談会開催】

七五三・お食い初め・結婚記念日など
あなたの記念日をお手伝い致します。

RELATED関連記事

2024.04.18(木)
ブログ
結婚式に招待するゲストはどう決める?
2024.04.15(月)
ブログ
幸せのおまじない「サムシングフォー」
2024.04.14(日)
ブログ
グリッタードレス

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

挙式・披露宴を体感しましょう!
会場や挙式の雰囲気などを具体的にイメージして
いただけるブライダルフェア情報はこちらからご覧ください。