福井の結婚式場「出雲記念館」

BLOG お知らせ・ブログ

ブログ

ベールの意味...

皆さんこんにちは(^^)vいつも出雲記念館のブログをご覧いただき、ありがとうございます。IZUMO GROUP衣裳室 モードコレクション美和の吉田です!9月に入り、少し肌寒くなったように感じています。皆様、体調を崩されていませんでしょうか?食欲の秋ということで、美味しいものをたくさん食べて元気に一日一日を過ごしていきましょう!!!さて、今回は花嫁様が付けるウェディングベールの意味についてお話したいと思いますベールは古代ローマの時代には既に花嫁様が見につけるものとして定着していて、一番有名な意味として邪悪なものから身を守る魔除けであったと言われています。もう一つの意味としては、お母様の愛情の象徴であるとも言われています。結婚式当日まで、新婦様を守り通したという親としての愛の証という事です。素敵ですねこのような意味を知ると、ベールアップやベールダウンなどの演出もより感動的なシーンになりますね。ベールにも、長さやデザイン様々なものがございますので、ぜひご試着してみてください!!


オンラインも合せて開催!
【結婚式のご相談をWEBで】Online WEDDING FAIR
お気軽にお問い合わせください


【記念日相談会開催】

七五三・お食い初め・結婚記念日など
あなたの記念日をお手伝い致します。

RELATED関連記事

2024.04.22(月)
ブログ
結婚8周年と人生儀礼
2024.04.21(日)
ブログ
結婚指輪×骨格診断
2024.04.18(木)
ブログ
結婚式に招待するゲストはどう決める?

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

挙式・披露宴を体感しましょう!
会場や挙式の雰囲気などを具体的にイメージして
いただけるブライダルフェア情報はこちらからご覧ください。