福井の結婚式場「出雲記念館」

BLOG お知らせ・ブログ

avenir

気まぐれ前菜の真相

こんにちは!ブログを書くとだいたい長文。料飲サービス部平澤です今回は前回のブログから派生してこちらの話題を。レストランAVENIRにご来店いただいたことがあるお客様、そのときは全部で何品のお料理をお召し上がりになりましたか?「メニューに載っていないお料理が出てきた。」という覚えがあるお客様も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。ランチメニューは基本的に、前菜・スープ・お魚料理・パン・お口直し・お肉料理・デザート・コーヒーの流れなのですが、先日のブログで書いた通り、時には前菜が3品出ることも。これに関しては、シェフのみぞ知ることで、完全に「運」としか言いようがなく、残念ながら事前にお知らせすることはできません(´;ω;`)ちなみにここだけの話ですが、私は最高で5品の前菜が出た日を知っています(笑)前菜だけで満腹なのでは?という感じですね(笑)シェフが言うには、「作っていたら勝手にできた。」だとか。いやー、贅沢です食べる側としてはラッキーでしかないですよね。ですが、ご留意いただきたいのは、「ランチの前菜は基本的に1品」だということです。2品出たらラッキー、3品出たらかなりラッキー、それ以上は本当に珍しいので、とてもとても運が良かったのだと思ってください。決して1品だったから残念、だとは思ってほしくないのです。なぜなら1品でもご満足いただける自信がある前菜ばかりだから!中にはもう二度とお目にかかれない前菜だってあったりします私はコース料理といえばもちろんお肉!と思っていましたが、レストランに関わるようになってから、前菜の奥深さを知りました。毎回変わる、そして時にはその日にしか出ない!?幻の前菜を、ぜひ楽しみにご来店いただけますと嬉しいです最後は、最近とても美しく撮影できた前菜、サーモンのマリネのお写真で。


オンラインも合せて開催!
【結婚式のご相談をWEBで】Online WEDDING FAIR
お気軽にお問い合わせください


【記念日相談会開催】

七五三・お食い初め・結婚記念日など
あなたの記念日をお手伝い致します。

RELATED関連記事

2019.11.22(金)
avenir
☆レストランアヴニールご紹介☆
2019.08.30(金)
avenir
かわいい盛り付け♪
2019.08.29(木)
avenir
お子様ランチ★

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

挙式・披露宴を体感しましょう!
会場や挙式の雰囲気などを具体的にイメージして
いただけるブライダルフェア情報はこちらからご覧ください。