福井の結婚式場「出雲記念館」

BLOG お知らせ・ブログ

ブログ

結婚式場選びにおいて大切なこと

こんにちは。婚礼予約事業部水谷です。

先日の出雲記念館での結婚式で・・・
小雨が朝から降っており、ガーデンからの入場が危ぶまれていました。

「大丈夫かな?雨が止むかな・・・」と思いながらガーデンに目を向けると、あるスタッフがガーデンにある石で出来たステップを一生懸命拭いていました。
小雨も降っていて、寒い日に。
新郎様新婦様の為に!ゲスト様の為に!!

披露宴のキャプテンとしての責任を一心に受けて頑張る姿に感動をしました。
きっと計算や自分を良く見せようという気持ちでは無いのです。
それが人の心を打つ彼の良さだと思い感動をしました。
本当に素敵なキャプテンです。

同じ日に別会場での結婚式で・・・
新郎様の親御様に挨拶をするプランナーを見かけました。
お父様とお母様は満面の笑顔で、プランナーの左腕に手を掛けてさすっていました。

そしてプランナーの顔も満面の笑顔で大切な日のお手伝いが出来たことに満足している様子でした。
結婚式はお二人にとって一生に一度の大切な日です。
そして親御様にとっても。
大事なことは、どんなに沢山の結婚式をお手伝いしても慣れない事だと感じます。
あの笑顔を見ていると、我々の結婚式場を選んで頂けたことや、一生に一度をお手伝いするプランナーの醍醐味を感じます。

私が今回伝えたいことは、「結婚式場選びにおいて大切なこと」です。
施設の充実や料金面も大切ですが、そこにいるスタッフがどうかで選んでいただきたい!
出雲記念館のスタッフもまだまだ勉強するべきところが沢山あり、私も日々勉強です。

素敵なスタッフが沢山いる式場になれるように努力していきたいと思います。


オンラインも合せて開催!
【結婚式のご相談をWEBで】Online WEDDING FAIR
お気軽にお問い合わせください


【記念日相談会開催】

七五三・お食い初め・結婚記念日など
あなたの記念日をお手伝い致します。

RELATED関連記事

2024.03.29(金)
ブログ
木の温もり
2024.03.25(月)
ブログ
前撮り
2024.03.24(日)
ブログ
結婚式の手作りアイテム

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

挙式・披露宴を体感しましょう!
会場や挙式の雰囲気などを具体的にイメージして
いただけるブライダルフェア情報はこちらからご覧ください。