福井の結婚式場「出雲記念館」

BLOG お知らせ・ブログ

ブログ

アフターブーケって?

いつも出雲記念館のブログをご覧いただきありがとうございます。
IT推進課 櫻井です。

本日のブログでは【アフターブーケ】をご紹介します!
ウェディングブーケといえば、幸せのバトンとしてブーケトスで独身女性にプレゼントするイメージの方もいらっしゃるかと思います。
けれどブーケって、こんなイメージがいいな…と思い描きながら時間をかけて決める、とっておきのウェディングアイテムですよね!

そのため最近では、トス用のブーケは別にご用意されて、ウェディングブーケは新婦様ご自身が持ち帰られる方が多くなっています。
生花のブーケをそのまま持ち帰られる場合、数日間は楽しんでいただくことができますが、ハネムーンへ行かれる場合などには、その期間にさよならしなければならないことも(/_;)

アフターブーケをお申し付けいただくと、披露宴がおひらきしてすぐにアフターブーケ専門のスタッフがブーケを回収しに伺います!
前もってのお申込みもできますし、披露宴当日にお申し付けいただくことも可能です。

アフターブーケのラインナップは、真空押し花や立体押し花(3Dデザインの押し花)、ドライフラワー加工などがございます。
ブーケをほぼそのままの大きさで残すこともできますし、一部を使用して小さめに残すことも可能です。

出雲記念館の打合せスペースにも、見本がありますのでぜひご覧くださいませ

私のオススメは小さめのものを3つ作成することです。
ご両家とおふたりの新居にそれぞれ飾っていただけますよ~

ぜひアフターブーケで、結婚式の思い出を身近に残してくださいね。


オンラインも合せて開催!
【結婚式のご相談をWEBで】Online WEDDING FAIR
お気軽にお問い合わせください


【記念日相談会開催】

七五三・お食い初め・結婚記念日など
あなたの記念日をお手伝い致します。

RELATED関連記事

2024.04.18(木)
ブログ
結婚式に招待するゲストはどう決める?
2024.04.14(日)
ブログ
グリッタードレス
2024.04.13(土)
ブログ
七五三記念日

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

挙式・披露宴を体感しましょう!
会場や挙式の雰囲気などを具体的にイメージして
いただけるブライダルフェア情報はこちらからご覧ください。