福井の結婚式場「出雲記念館」

BLOG お知らせ・ブログ

ブログ

ナフキン七変化

こんにちは!
最近愛猫が1歳になりました料飲サービス部平澤です
いつも出雲記念館のブログをご覧いただきありがとうございます。

6月上旬とは思えない陽気が続いていますね…今年はいつもより早めに日焼け対策を進めようと思います

今回は会場コーディネートの一部、テーブルナフキンについてお話します!
テーブルクロスと同じく新郎新婦様がお打合せの中で決めていくことになるテーブルナフキン。
色のバリエーションも豊富ですが、折り方もいろいろあります。
私自身、いろいろな折り方ができるようになりたいなあということで練習しているので、今回その成果を少し披露します(笑)

ライトグリーンのナフキンで、いろいろな折り方をしてみました!

左上から、扇折、エスカルゴ折、バラ折、司教の冠折、ペンタ折、カードホルダー折、スター末広折です。
正真正銘同じ一枚のナフキンで折りましたが、同じ色でも折り方で印象がかなり違いますよね?

今回は7種類でしたが、折り方はまだまだたくさんあります。
私もまた新たな折り方ができるように練習を重ねようと思います

テーブルコーディネートを考える際は、お色味ももちろんですが、ナフキンの折り方にもぜひ注目してみてくださいね


オンラインも合せて開催!
【結婚式のご相談をWEBで】Online WEDDING FAIR
お気軽にお問い合わせください


【記念日相談会開催】

七五三・お食い初め・結婚記念日など
あなたの記念日をお手伝い致します。

RELATED関連記事

2024.03.25(月)
ブログ
前撮り
2024.03.24(日)
ブログ
結婚式の手作りアイテム
2024.03.23(土)
ブログ
3月誕生日石アクアマリン

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

挙式・披露宴を体感しましょう!
会場や挙式の雰囲気などを具体的にイメージして
いただけるブライダルフェア情報はこちらからご覧ください。