福井の結婚式場「出雲記念館」

BLOG お知らせ・ブログ

ブログ

福井と言えば!の恐竜ケーキ🦖

こんにちは、プロデュース課の平澤です。

出雲記念館のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

最近の私のブログはすっかりウェデングケーキ紹介ブログになっています(笑)
それだけ、新郎新婦様のオリジナリティが高まっているということですね!
今回も素敵なウェデングケーキをご紹介します✨

こだわりポイントがたっくさん詰まったこちらのケーキ。
まず目に飛び込んでくるのはやはり恐竜でしょうか?
これはアイシングクッキーでできていて、恐竜以外にもタマゴや足あとなどを表現してみました。
県外ご出身の新郎新婦様。ゲスト様もみんな県外からお越しになっていることもあり、
福井県ならではのデザインということでこのアイシングクッキーをのせました。

そして、ウェデングケーキといえば、丸型かスクエア型が多いイメージですが、
おふたりが選ばれたのはBigショートケーキ型。
それに合わせてBigフォークをチョコプレートで作っています。
これにはゲスト様も「めずらしいね!」と驚いていました。

ショートケーキであればイチゴがのっているであろう場所には、かわいいカワウソがいます。
こちらは「まろちゃん」というお名前のおふたりが大切にしているぬいぐるみを
ミニチュアでお作りしたものです。
本物そっくり!の出来栄えを見た、新婦様の大喜びのリアクションが忘れられません。

おふたりが一生懸命考えたこだわり盛りだくさんのケーキ。
もちろんケーキ入刀の後はゲスト様へ幸せのおすそ分けです🍰

アイシングクッキーをおひとりおひとつずつ付けましたが、
新郎新婦様へお付けしたのはこちらのデザイン。
「骨になるまでいっしょに」というパティシエの粋な?メッセージでした。

ウェデングケーキへのこだわりがどんどんハイクオリティになっていると感じる昨今ですが、
そのご要望を常々叶え続けるパティシエが本当にすごいなぁと思う日々です。
なのでついつい私も「どんなデザインでもご希望お伺いします!」と言ってしまうんですよね…(笑)

また素敵なケーキ、ご紹介しますね!


オンラインも合せて開催!
【結婚式のご相談をWEBで】Online WEDDING FAIR
お気軽にお問い合わせください


【記念日相談会開催】

七五三・お食い初め・結婚記念日など
あなたの記念日をお手伝い致します。

RELATED関連記事

2024.04.18(木)
ブログ
結婚式に招待するゲストはどう決める?
2024.04.15(月)
ブログ
幸せのおまじない「サムシングフォー」
2024.04.14(日)
ブログ
グリッタードレス

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

挙式・披露宴を体感しましょう!
会場や挙式の雰囲気などを具体的にイメージして
いただけるブライダルフェア情報はこちらからご覧ください。