思い出をめぐって
いつも出雲記念館のブログをご覧いただきありがとうございます。
プロデュースDivの平澤です。
あっという間に8月も終盤。のわりに毎日暑すぎて溶けそうな日々ですね。
過ごしやすい秋はきっと一瞬なんだろうなと思いながら、夏真っ盛りを過ごしています…
お盆には県外にお出かけ、または福井に帰省してこられた方もいらっしゃいますでしょうか。
先日、そんなお盆について、結婚式を終えられたお客様からとても嬉しいご報告をいただきました。
このお盆にご夫婦で福井に帰省をされて、その際に結婚式のアルバムをご家族、ご親戚にお見せしたところ、大変喜ばれました!とのこと。
お盆でご家族が集まって、結婚式の思い出話をしている様子が思い浮かんで、とても嬉しくなりました。
結婚式のアルバムは式のだいたい2ヶ月後くらいの完成なので、アルバムを見る頃には、「懐かしいね~」というお声をよく聞きます。
私がアルバムをお渡しするのは新郎新婦様へですが、おふたりがその後、そのアルバムを親御様やご家族、ご親戚、ご友人に見せてくださっていることを想像するとなんだかワクワクします。
新郎新婦様自身も知らないシーンや、写真だからこそ分かるゲスト様の表情など、アルバムを見ながら結婚式を振り返る時間はきっととても楽しいもの。
ご結婚式に参加していた方はもちろん、結婚式には来られなかった方にも当日の様子を伝えられるのはやっぱりお写真や映像だと思います。
スナップのアルバムは30ページで、アルバムに入るお写真は70~80枚ほどですが、見るのが大変なほどたくさんのお写真データもついています!
ゲスト様自身が撮ったお写真にはゲスト目線特有の良さがありますが、カメラマンが会場全体を走り回って撮るスナップ写真、そしてそれをまとめたアルバムは、ページをめくるごとに、結婚式の思い出がよみがえる大切な1冊になること間違いなしですね。
アルバムの種類も何種類かあるので、お気に入りのデザインをぜひ見つけてみてください。