2015.09.09(水)
ブログ
「お客様のため」に繋げること
こんにちは管理部の南です
こちらでは何度かブログを書かせていただいておりますが、
ふと思いました。
「管理部らしい記事ってなかなか書けていないなー」と…
というわけで、先日セミナーに行ってまいりました
セミナーというより、講習会です。テーマは…
「かたづけ」についてです
写真は実際の講習会での一部分なのですが、この日は3時間みっちり、
「かたづけ」について、整理整頓についての考え方など
大いに役立つことをたくさん学ばせていただきました
一緒に行ったのは、普段から片付けが苦手なスタッフだったのですが、
今回のセミナーも真剣に聞いておりました
私自身、社内を少しでも改善するために講習会に参加しましたが、
実はあまり片付けが得意ではないので、
とても学べる部分を多く感じました
管理部・総務課は、直接お客様とお話しさせていただくことは
少ないのですが、直接お客様と接するスタッフに少しでも
快適に仕事をしてもらうためのお手伝いやフォローが、
お客様への接客の質の向上に繋がっていけるように、
これからも尽力していきます
これからも出雲グループをどうぞよろしくお願いいたします