福井の結婚式場「出雲記念館」

BLOG お知らせ・ブログ

ブログ

〜新作白無垢〜

こんにちは!ドレスDivの小嶋です。
いつも出雲記念館のブログをご覧いただきありがとうございます 😃

毎日暖かく、もう少しで桜が咲く時期となりますが皆様いかがお過ごしでしょうか 💭 🌸

さて今回おすすめするお衣裳は、四季折々の花々と吉祥紋様が施された白無垢です。

白無垢とは、すべてを白で統一したお衣裳のことで、白には「嫁ぎ先の家風に染まる」という意味が込められています。

また、白無垢は室町時代には武家の婚礼衣裳として用いられており、婚礼衣裳の中では一番格式が高い種類とされていました。
最も格上がり白無垢、次が色打掛・引き振袖(本振袖)・振袖(中振袖)と続きます。

今回のこちらの新作の白無垢はお色味はオフホワイトで、白無垢は基本白で統一された和装になりますが、白にも種類があり、主に純白・オフホワイト・アイボリーに分けられます。
色の違いによって顔映りが変わるので、ご自身に似合うお色味も実際にご試着してみるとわかりやすいです🙆🏻‍♀️

また、お写真のように、懐剣や筥迫のお色味を白ではなく赤や違う物を入れることによって、より華やかになったり印象が変わってくるので、気になる方はぜひご試着してみてください😌
お待ちしております 🙌🏻 ✨


オンラインも合せて開催!
【結婚式のご相談をWEBで】Online WEDDING FAIR
お気軽にお問い合わせください


【記念日相談会開催】

七五三・お食い初め・結婚記念日など
あなたの記念日をお手伝い致します。

RELATED関連記事

2024.04.28(日)
ブログ
華やか色打掛
2024.04.27(土)
ブログ
季節のお花
2024.04.26(金)
ブログ
想い出をぎゅっと

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

挙式・披露宴を体感しましょう!
会場や挙式の雰囲気などを具体的にイメージして
いただけるブライダルフェア情報はこちらからご覧ください。