福井の結婚式場「出雲記念館」

BLOG お知らせ・ブログ

ブログ

島根の出雲大社本庁へ☆

こんにちは♪婚礼課の山崎です朝晩だいぶ涼しくなりましたね(^^季節の変わり目は風邪をひきやすいといいますが、皆さま体調はいかがでしょうか?私事ではございますが、先日母の還暦祝いに家族旅行に行ってきました行先は・・・母の憧れだった島根の出雲大社(^^1泊2日、車での弾丸旅行に行きました!朝7時頃に島根入りしたのですが、まずはここ!稲佐の浜に訪れました。yamazaki090101この浜は旧暦10月の神在月に、全国の八百万の神々をお迎えする浜です。またこの浜は、国譲り、国引きの神話で知られる浜でもあります。そしていよいよ本庁へ!大きな、大きな鳥居を車でくぐりながら出雲大社に到着!ゆっくり見て回ると1時間ほどかかりました福井の出雲大社のしめ縄も大変大きくて有名ですが、本庁の物はまた格別!長さ13.5m 太さは最大8m、重さは4.4tとのこと!!迫力がすごかったです!yamazaki090102ところどころにうさぎが隠れていたり、敷地内には出雲大社と関係のある神様方のお社があったりとたくさんの御利益をいただきながら参拝してきました。※うさぎに関しましては、こちらも合わせてごらんください。yamazaki090103yamazaki090104こちらの写真は見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?実は福井の出雲大社の壁にもこちらの石碑を参考に絵が描かれています。今度福井の出雲大社をご参拝の際にはまたぜひ見てみてください参拝の後はしっかりお土産を買いながら、また近くにある出雲大社博物館でのお勉強もしてきました(^^出雲大社の近くには「八重垣神社」をはじめとする多くの神社や、玉造温泉などの素敵な温泉街、名物の出雲そばなどもあります(^^)/ちょっと足を延ばして国宝の松江城や、鳥取砂丘にも立ち寄りながら満喫した今回の旅行本当に素敵な思い出になりました結婚式のお打合せなどをしていると、「本庁にお参りに行ってから出会ったのが今の旦那様です」といった声を聞くこともしばしば男女のご縁だけではなく、いろいろなご縁を結んでくれる出雲大社に皆さまぜひ行ってみてくださいもちろん出雲大社 福井分院へもお待ちしております(^^)/


オンラインも合せて開催!
【結婚式のご相談をWEBで】Online WEDDING FAIR
お気軽にお問い合わせください


【記念日相談会開催】

七五三・お食い初め・結婚記念日など
あなたの記念日をお手伝い致します。

RELATED関連記事

2024.04.25(木)
ブログ
新入社員
2024.04.22(月)
ブログ
結婚8周年と人生儀礼
2024.04.21(日)
ブログ
結婚指輪×骨格診断

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

挙式・披露宴を体感しましょう!
会場や挙式の雰囲気などを具体的にイメージして
いただけるブライダルフェア情報はこちらからご覧ください。