福井の結婚式場「出雲記念館」

BLOG お知らせ・ブログ

ブログ

米寿のお祝い

こんにちは。出雲グループの上野谷です。

最近結婚式のお客様だけではなく、お宮参り、七五三、還暦、米寿といった記念日のご会食をお受けすることが多くなってまいりました。
その中で先日終わられた米寿のお祝いのことでお話ししたいと思います。

米寿の「米」というのは、分解すると八十八になることからつけられた、数え年88歳のお祝いのことです。八は末広がりを表す数字縁起の良い数字で、その数字が2つ重なるおめでたい数字ですね。
また別のお祝いで、60歳の還暦のお祝いには、赤いちゃんちゃんこでお祝いすることがよく知られていますが、この米寿の祝い着は金色(黄色)の物を贈ると良いとされていてこちら出雲記念館でも黄色の祝い着をご用意しております。

(もちろん赤いちゃんちゃんこもございます)

また、祖父母様、お父様お母様のお祝いをと思われましたら、こちら出雲記念館でもお祝いのお席をご用意させていただくことも可能ですので、またその時にはぜひよろしくお願い致します。

もちろん他の記念日のお祝いでも可能ですので、ご検討の際にはぜひお電話をお待ちしております。
私達スタッフ一同もご一緒にお祝いさせてくださいね😁


オンラインも合せて開催!
【結婚式のご相談をWEBで】Online WEDDING FAIR
お気軽にお問い合わせください


【記念日相談会開催】

七五三・お食い初め・結婚記念日など
あなたの記念日をお手伝い致します。

RELATED関連記事

2024.04.25(木)
ブログ
新入社員
2024.04.22(月)
ブログ
結婚8周年と人生儀礼
2024.04.21(日)
ブログ
結婚指輪×骨格診断

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

挙式・披露宴を体感しましょう!
会場や挙式の雰囲気などを具体的にイメージして
いただけるブライダルフェア情報はこちらからご覧ください。