福井の結婚式場「出雲記念館」

BLOG お知らせ・ブログ

ブログ

サマーディナーの裏側

こんにちは!いつも出雲記念館のブログをご覧いただきまことにありがとうございます最近(福井国体キャラクター)はぴりゅうがかわいくてしょうがない料飲サービス部平澤です8月もあっという間に下旬に差し掛かります。まだまだ暑いですが、皆さまいかがお過ごしですか?ブログでもお知らせしていましたが、出雲記念館では、8/12〜15までサマーディナーを開催致しました。たくさんのお客様のご来場誠にありがとうございました直接たくさんのお客様とお話しでき、私としてもとても楽しい4日間でした今回はそんなサマーディナーの裏側を少しお話しします。サマー・クリスマス共に、ディナー期間は毎回、いつもの披露宴会場がガラリと姿を変え、おしゃれなレストランのような風景になりますいつもと違う少し特別な空間での、特別なディナーを。という思いでの空間作り。毎回違うコンセプトを元に会場全体をコーディネートしていくのですが、今回は私も少し携わらせていただきましたみんなで今回のテーマ「大人マリン」に合わせ、テーブルクロスや装花はもちろん、いろいろな装飾をこだわりました私が作ったのは、こちらの小物たち。メニュー表、ドリンクメニュー、テーブルガイドです。細かいところまでコンセプトに沿ったものになるよう、スタッフ同士相談して作り上げていきました。お客様から、すごくこだわってますね。かわいいです、細かいところまで素敵です。等々、嬉しいお言葉もたくさんいただきましたし、たくさん写真を撮られていたり、手作りした小物をお持ち帰りいただいたりと、好評で、がんばった甲斐がありましたこういう風に、会場のコンセプトを決め、それに合わせてコーディネートしていく。というのは結婚披露宴にも通ずるものがありますね。ひとつひとつ時間をかけて準備する新郎新婦様の気持ちが少し味わえました次は半年後、クリスマスディナーがございます。まだまだ先ですが、今から会場をどんなコーディネートで統一しようかわくわくしています今回お越しいただいたお客様、また今回はお越しでないお客様も次回のクリスマスディナーも楽しみにお待ちくださいませ。


オンラインも合せて開催!
【結婚式のご相談をWEBで】Online WEDDING FAIR
お気軽にお問い合わせください


【記念日相談会開催】

七五三・お食い初め・結婚記念日など
あなたの記念日をお手伝い致します。

RELATED関連記事

2024.04.25(木)
ブログ
新入社員
2024.04.22(月)
ブログ
結婚8周年と人生儀礼
2024.04.21(日)
ブログ
結婚指輪×骨格診断

BRIDAL FAIR

ブライダルフェア

挙式・披露宴を体感しましょう!
会場や挙式の雰囲気などを具体的にイメージして
いただけるブライダルフェア情報はこちらからご覧ください。